健康診断が怖い・・・。肝数値改善大作戦

健康診断が怖い・・・。肝数値改善大作戦を展開します!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アミノ酸は筋肉に必要なタンパク質づくりに貢献するのですが

通常、栄養とは大自然から取り込んだ雑多なもの(栄養素)などを材料として、分解や配合などが繰り広げられてできる人が暮らしていくためになくてはならない、独自の成分要素のことらしいです。アミノ酸は筋肉に必要なタンパク質づくりに貢献するのですが、…

にんにくに入っている“ジアリルトリスルフィド”というものは

ビタミンとはカラダの中で創ることができず、食品から身体に取り入れるしかありません。充足していないと欠乏症状などが、多量に摂取したら中毒の症状が発現すると考えられます。通常、水分が少ないと便の硬化が進み、排出することが難解となり便秘になって…

「健康食品」には定義はなく

ビタミンは基本的に微生物をはじめとする生き物による生命活動などからできて、燃焼させるとCO2とH2Oになってしまいます。ほんの少しお量でも効果があるから、微量栄養素とも言われてもいます。基本的に、にんにくには体質強化、発毛や美肌等においても、多…

栄養的にバランスが良い食生活を習慣づけることによって

多数ある生活習慣病の中で、いろんな方が患って死亡してしまう疾病が、3つあるようです。それらを挙げると「がん」「心臓病」「脳卒中」の3種類です。この3種類の病気は日本人の最多死因3つと一致しているようです。ルテインには、元来、酸素ラジカルのベ…